ハウスアップさんの新事務所
2011年11月、芦屋市にて現在当社着工中現場の設計を担当しているハウスアップさんの新事務所のお披露目に行ってきました。
設計事務所さんらしい出来栄えとなっていました。
この事務所は、中古住宅を改装されています。
1階フロアーは、構造用合板に白いペンキを塗ってそのままの状態の仕上げとされています。
コスト面を考えればローコストに出来かつ素材の面白みが出ています。
階段も白いペンキを塗った仕上げとなっていますが、とてもペンキだけとは思えない仕上がりでした。
2階の床は工務店さんからあまったパイン材を支給してもらい施工されたそうです。
全体に白を基調としていてとても明るく清潔感ある仕上がりとなっていました。
近年マンションではなく、中古住宅に関してもリフォームが増えてきている中でコスト面をよく考えかつデザイナーらしい仕上がりとなっていて、当社も今後中古住宅の改装がある時に是非ハウスアップさんにご協力いただければと、思いました。
ちなみに現在着工中の芦屋市の現場(ハウスアップさん設計)も次回ご紹介致します。
- 外観1
- 外観2
- 玄関
- 2階オフィス2
- 2階オフィス床
- 応接室
- 応接室床
- 応接本棚
- 階段











![指示書 [更新済み]](http://inaho-re.com/wp-content/uploads/2010/02/5832443865e5199166cffcb3a97f73fa-202x300.jpg)