尼崎市田能 S様邸

2020/12/03 |

なぜこの家を建てられたのでしょうか?

凄い自然が多いところがいいなーと、いろいろ土地探しでうろうろしていた時に、田能の田んぼきれいなだなってすごい感動していたんです。
その場所にいなほさんが、田んぼの自然がある家というコンセプトで建てているのを知って、急速にここ―って、早くここにしようってなりました。

もともと無垢材で建てた木の家がいいなって思っていたところに、いなほ工務店さんの建てる家は『無垢材の素敵な木の家』だったという事もありました。
もっと田舎でも良かったんですが、実家とか将来のことを考えたり、通勤に時間がかかるとかを考えるとあまり遠くにも行けないので、立地も良かったという事もあります。

この家の気に入っているところはどこですか?

子どもたちが小さい時は、仕切りが無くて走り回って家族と時間を共有できるようなスペース。
今は、1階も2階もズドーンと空間が繋がっているんです。

それが年を重ねて中学生や高校生になった時には部屋を仕切ってプライベートなスペースも作れるようになっていますよ。という事をお聞きして、さらにこの家の造りを意識したというところもあります。

あとは・・・気密性断熱性が優れていると伺っていたので、それもひかれた点です。
冬はもちろん、前住んでいたところより断然暖かいですし、夏も風の通りが凄いので過ごしやすい。
結果的に光熱費が下がっているのも大きいです。

ほかにも気に入っている点があったら教えてください。

フローリングだと結構ヒヤッとするんですが、この家はそういうの(床がヒヤッとする)が無くて暖かみがあるんです。
それに、エアコンの直風が凄く苦手なんで、冬凄い良いなと思っています。
床下エアコンは、直接風が当たらないし、床下を温めて放射するという事なので、エアコン嫌いの私も全く気にならないです。
また、床下エアコンは、つけっぱなしのほうがいいとお聞きしたので、低めの温度でずっとつけているんですが、(冬場でも)朝起きても冷えていることが無いです。
ある程度家全体を暖めると、エアコンはそこでいったん自動的にストップして、蓄熱してくれるんです。
そして、また冷えてきたら自動で動き出すという感じで。

この家は、安定して暖かい、しんどくない暖かさが心地いいです。

尼崎市田能 S様邸の施工事例はこちら

見学・体感
 実際のお家を体感しよう!
モデルハウス見学!
資料請求
 いなほ工務店のカタログ
無料プレゼント!

ご希望日に、無料相談会開催中!

家づくりをはじめたいと思ったら、お気軽にお問い合わせください!

「とりあえず資料が欲しい」「モデルハウスを見てみたい」
「実際の現場が気になる」・・・等

資料請求・無料相談のご案内はこちら

私たちの仕事は、お客様が安全で安心してできるのは当然とし、好きなものに囲まれて快適に暮らせる住まいをつくることです。
お客様が住み始めた後も、生涯ここで暮らしたいと思える家を建てる。
そんな当たり前のことを丁寧にご提供しています。

Copyright ©2020 いなほ工務店 All rights reserved.